『私の口の臭いは大丈夫なのだろうか?』

そんな疑問を持ったことはありませんか?

全国の方の実に2人に1人が自分の口臭が気になっていると言われています。
電車の中、人と話すとき、自分の口臭を予防する事はエチケットの1つとして 定着しています。
不快な口臭は人間関係をも損なう恐れがあり、 その不快な口臭の原因となっているのは十人十色です。

『あなたは、いい息してますか?』

これらの口臭の中原因の中で、一番重要なものは病的口臭と言われています。この場合口臭の改善には歯科医師による専門的な治療が必要になってきます。また、生理的口臭は誰にでもあり、外因的口臭は一時的なものです。

口臭測定器『オーラルクロマ』は、口臭成分を三大要素ガス(硫化水素、メチルメルカプタン、ジメチルサルファイド)に分離して正確に測定することが出来ます。
他の口臭測定器(ブレストロンやハリメーター)よりも精度の高いガス分析器です。
また、測定も非常に簡単ですので気軽に測定できます。

針のついていない小さなシリンジで口の中の呼気を採取します。(1分程度)次に、 オーラルクロマとコンピューターで、採取した呼気のガス分析をします。(約8分間)

コンピューター画面に測定結果が表示されて行きます。判定結果が3種類のガス別(硫化水素、メチルメルカプタン、ジメチルサルファイド)にグラフで表示されます。

この結果をもとに口臭を治療していきます。患者様にはおよそ1分間お手伝いいただくだけです。

口腔内の水分を約2秒で計測し、口腔乾燥症『ドライマウス』を瞬時に診断する測定器です。

【口腔乾燥症】の症状には

口が乾く ・ネバネバする ・しゃべりにくい ・飲み込みにくい・味が分かりにくい ・口の中や舌が痛い ・ヒリヒリす ・口臭がある ・入れ歯が合わない ・唇が切れる などがあります。

□食後毎に歯磨きをしない。
□虫歯があり、食べ物が歯にはさまる。
□胃腸が弱く、お腹を下しやすい。
□歯磨きをすると出血しやすい。
□お口の中が乾きやすい。
□舌が白い。
□タバコは良く吸う方である。
あなたはいくつチェックがありましたか?
どんな小さなことでも安心してご相談して下さい。

オーラルクロマとムーカスを併用し、より効果的な口臭治療、口腔乾燥症治療が可能になります。

口臭予防・歯周病予防に効果のある
パーフェクトペリオを合わせてご利用下さい。

まずはカウンセリングを!

●定期的に測定を行うことによって口臭原因の追求がより効率的にできます。それによってお口の中をきれいに保つことにお役立ていただけます。
●お口の臭いが気になる方は、お気軽にご相談下さい。